ガーデン歯科のホワイトニング/デンタルエステ
ホワイトニング料金
ホワイトニング詳細

ブランシールとは?

ブランシールとはフランス語で「漂白」という意味で、ホワイトニングや歯のケアを中心としたお口のエステサロンなのです。歯の色やお口の中の悩みなど、何でも気軽にご相談ください。

ホワイトニングについて

ホワイトニングとは 歯の色を薬剤で変化させ、歯を削らないで白く(漂白)していく方法のことです。
ホワイトニングの種類 @オフィスホワイトニング
オフィスホワイトニングとは歯に薬剤を塗ってレーザーや光を当てることによって、歯を白くする方法です。短時間に白くすることができますが、その分後戻りも早いと言われています。

Aホームホワイトニング
ホームホワイトニングとは個人に合ったトレー(マウスピース)を用い、家庭で薬剤を塗布して行う方法です。

Bウォーキングブリーチ
根管治療を行った後に、変色した歯の内部に漂白剤を入れて脱色する漂白法です。直接薬剤を作用させるため漂白効果が高く、色の後戻りも少ないといわれています。

ホワイトニングの比較

ホームホワイトニング オフィスホワイトニング
来院回数 4〜5回程度 5回
処置時間 20分程度 1時間程度
効果 緩徐的 即効的

ホワイトニングの注意事項

ホワイトニングの注意事項 @ホワイトニング前
齲蝕や歯周病は、前もって治療します。未治療のままホワイトニングを行うと、しみたり白くなりにくくなったりします。また修復物や補綴物がある歯にかんしてはホワイトニングによる色の変化はありませんので前もって口腔内の状態を把握しておくようにします。

Aホワイトニング中
ホワイトニングを行っている最中に、薬剤の刺激により知覚過敏や歯肉の疼痛が現れることがあります。そのような症状が現れたらホワイトニングを中断します。症状は数日で治まります。

Bホワイトニング後
ホワイトニング直後は、色素が再沈着しやすい状態になっています。コーヒー、お茶、紅茶、赤ワイン、チョコレート、カレーライス、タバコ等は色がつきやすいので、ホワイトニングをしてから24時間以内は控えましょう。

料金はこちら

詳細はこちら

Copyright© 2006 Garden Dental Clinic All Rights Reserved.